【オンライン英会話で英語を上達させるコツ】 無料体験レッスンを活用しよう。

レアジョブで実際にオンライン英会話を受けて、普通に外人と話せるまでになりました。オンライン英会話のおすすめの勉強法、スカイプの活用方法などを伝授!

【経験者は語る】 無料体験レッスン付のオンライン英会話おすすめランキング

1位 レアジョブ

オンライン英会話業界の中では老舗にあたるレアジョブ。オンライン英会話の業界を日本で広めた立役者ともいえる存在。私も過去に2年近く受けていましたが先生の質が良いのと、運営側のサービスもしっかりしていることから常にサービスが良くなっている印象がありました。

 

講師数    :3,800人以上

会員数    :25万人

受講可能時間 :6:00~25:00

 

 無料体験レッスン :25分×2回

★無料体験レッスンはこちら ↓↓↓

 

 

2位 エキサイトスカイプ英会話

情報サイトのエキサイトが運営しているオンライン英会話です。こちらもレアジョブ同様に2回の無料体験レッスンが受講できます。

日本語OKの講師も簡単に検索で探すことができるため、最初から全て英語で話すのが不安という方は、日本語OKの講師を選んでまずは無料体験レッスンで雰囲気を掴んでみると良いでしょう。

 

講師数  :400名以上

受講可能時間 :6:00~24:55

 

 無料体験レッスン :25分×2回

  

3位 産経オンライン英会話

実は新聞社の産経グループもオンライン英会話サービスを提供しています。他のオンライン英会話と同様10~40代ぐらいの人を中心に利用されていますが、実は60代以上のシニア層の利用も多いのが特徴。

 

このあたりは新聞社が運営する産経グループならでは。またHPではレッスン風景の動画コンテンツが充実しているので、レッスン風景を知るにはちょうどよいかもしれません。HPでどのような感じでレッスンが受けられているのか是非チェックしてみましょう。

受講可能時間 :5:00~25:00

 

 無料体験レッスン :25分×2回

★無料体験レッスンはこちら ↓↓↓

 

おわりに

以上、無料体験レッスンが可能なオンライン英会話サービスを紹介しました。

 

今回紹介したレアジョブ、産経などはそれぞれ無料体験レッスンがついています。オンライン英会話は自分に合った講師を見つけることが大事です。

 

またオンライン英会話サービスは、それぞれの運営会社毎にやはり講師の雰囲気や管理画面にも特徴があるため、まずはお得なお試し体験レッスンで感覚を掴んでみることをお勧めします。

 

気を付けなければならないのは、人気の講師は予約が取りにくかったりするので、はやめに登録を済ませて、その後で講師をじっくり選ぶことがおすすめです。なのでまずは各サービスの無料体験レッスンをそれぞれ試してみて是非自分に合ったオンライン英会話でレッスンを続けてみて下さい。

 

英語を学んで得たもの

私は2年間のオンラインレッスンで役立ったと思うのでは、外人と話すことに対して抵抗がなくなったこと、そして外人の友達が出来たこと、そして何より異文化や日本人とは違う考え方などにも触れて視野が広がったことでしょうか。

 

キッカケは何気なくスカイプで安く英語を学べるなら…というところからでしたが得たものは大きかったです。思い立ったが吉日!あなたも是非試してみて下さい。

 

★この記事が役になったと思われた方はシェアして頂けると嬉しいです。記事を書く励みになります! ↓↓↓↓